

前のアパートの不動産会社から請求書が届いた

今のアパートに引っ越して半年。
前のアパートの不動産会社から着信があった。

「今更なんだろう?」と折り返し電話をしたら、
退去処理が済んでいなかったそうだ。

ハウスクリーニング代、畳・襖の張り替え代が掛かるのだが、
入居時に払った敷金では足りないので、不足分を払ってほしいそうだ。
約47000円、痛い出費だ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

転職して1年近くが経ちました

今の仕事に就いてもうすぐ1年になりますが、平穏な日々を過ごしています。

給料は安いですが、この仕事に就いてから「会社に行きたくないなあ」と思うことが
無くなりました。

設備の更新なんかもちょくちょくあり、私はほぼ見ているだけですが、
色々勉強になっています。

資格に関しては、去年合格したのはエネルギー管理士1つのみでした。
実務経験が1年経過したら免状の申請をしようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

今月から資格手当を貰えることになりました

今月から資格手当を貰えることになりました。

その額2万円!

手取り30万ぐらいの人でも2万円増えたら嬉しいんじゃないでしょうか。

まして私の場合、手取り12万数千円でかつかつだったので
だいぶ気が楽になりました。

手取り14万円台は37歳の給与としては安いかもしれませんが
ほとんどストレスが無く、少しずつ設備のことも覚えられて、
空いた時間に資格の勉強が出来る今の環境は、とても私に合っています。

36歳まで工場のライン作業しか経験が無く、
「いまさら他の職種に就けないよな。」と考えていた時期もありましたが、
思い切って転職してよかったと思っています。

…独身だからそう思えるのかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

国勢調査

今日、いや日付が変わったから昨日か、国勢調査の調査員さんが
インターネット回答の利用案内をうちに置いていった。

さきほど、回答をやってみたのだが、自分一人分のデータだけでいいので
10分程度で済んでしまった。

職場の人が国勢調査が面倒だというから、どんなものかと思っていたが、
拍子抜けしてしまった。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

久しぶりの休み

今の仕事に就いてから5連勤もやったことが無かったが、
諸般の事情でエネ管試験の翌日から21連勤をやっていた。

元々片付けが苦手な方で、休みの日にまとめて片付け、洗濯をしていたので、
ちょっと部屋の散らかりようがひどい。

やっと通常のシフトに戻る。ぼちぼちやっていくか。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
プロフィール

ナリタ

Author:ナリタ
第三種電気主任技術者
第二種電気工事士
エネルギー管理士
第二種冷凍機械責任者
消防設備士甲4・乙6
二級ボイラー技士
乙種第4類危険物取扱者
認定電気工事従事者
AI・DD総合種

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
