

AI・DD総合種を受けてきました。

5月28日(日)に工事担任者試験のAI・DD総合種を受けてきました。

仕事に使うことは無さそうですが、資格手当が出るようなので、受験することにしました。

参考書はリックテレコムの「AI・DD総合種標準テキスト」を使いましたが、
欄外に小さく書いてあるようなところまで出題されました。

今日、公式の解答が発表されたので自己採点してみたら、合格しているようです。

基礎 96/100
技術及び理論 84/100
法規 96/100

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

消防設備士甲4に合格していた

消防設備士甲種4類に合格した。
製図が思ったより難儀だったが、結構時間を勉強に費やした甲斐があった。

筆記試験:97% (法令:93% 基礎知識:100% 構造・機能:100%)
実技試験:87%

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

消防設備士乙6に合格した

1月に受けた消防設備士乙6の試験に合格していた。
難易度は低くても、多少手当てがでるから良かったな。

筆記 100%
実技 80%

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

電験2種に落ちていた

「駄目だろうな。」と思っていたが、やはり駄目でした。
今年取らないとまた一次からやり直しか…。
ビル管もあるし、どうするか…。
いまの職場は、仕事中に資格の勉強はできないし…って、それで普通か。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

第2種冷凍機械責任者試験を受けてきました。

11月13日に第2種冷凍機械責任者試験を受けてきました。

私は8月の受験申し込みの後、急遽転職先が決まり、引っ越しをすることになったので、
受験地の変更をしました。

受験地変更申請の締め切りは9月下旬。(ちなみに電験の2次試験も同じぐらい。)
案内に書いてある通り、電話で連絡の後、FAXでの申請をしました。

後日、見慣れない電話番号からの着信があったので、折り返し電話をかけたら、
「受験地変更が確定した。」という連絡でした。

今回初めての受験だったのですが、同じ教室で違う試験が行われることに驚きました。
私が受験をした教室では、長机1つにつき3人、真ん中が冷凍2種全科目の受験者で、
左右が乙種機械の法規のみの受験者という体でした。

冷凍機械の試験は近年難化しているとネットで情報を得ていたので、
それなりに時間を費やして勉強したつもりでしたが、試験は難しかったなと感じました。

今年かららしいのですが、途中退席者は問題用紙が持ち帰れないことも驚きました。
問題用紙を持ち帰れないと自己採点もできないので、問題を解き終わった後も延々待つはめになりました。

先ほど、公式の解答を見ながら自己採点したところ、
 法規 18/20
 保安管理 7/10
 学識 8/10
で、どうやら合格しているようです。とりあえず、ほっとしました。


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

プロフィール

ナリタ

Author:ナリタ
第三種電気主任技術者
第二種電気工事士
エネルギー管理士
第二種冷凍機械責任者
消防設備士甲4・乙6
二級ボイラー技士
乙種第4類危険物取扱者
認定電気工事従事者
AI・DD総合種

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
