

第二種電気工事士実技試験

本日、第二種電気工事士実技試験を受けてきた。

試験会場はある展示場。アパートから歩いて1時間ぐらい。
試験会場が近いのはありがたい。
集合時刻の2時間前に出発し、予定通り、集合時刻の1時間前に着いた。

今回私が試験を受けた部屋は広めの体育館ぐらいのサイズだった。
前回受けた時は専門学校の教室だったので、会場の広さに少し怯んだ。

今回もバインド線を使った問題。
去年の後期試験もバインド線を使った問題で、不合格だったので少し不安になった。
まあ、落ちた原因は何だったのか分からないが。

かなり慎重に作業し、時間いっぱいまで確認した。
自分では大丈夫のつもりだが、前回も受かったつもりで落ちてたからな。
合格を祈るばかりだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

市民税・県民税・変更通知書兼納税通知書

市民税・県民税・変更通知書兼納税通知書が届いた。
年額約23万円。貯金を切り崩さないとな。

俺がもし、無職でい続けたとしたら、
住民税、国民健康保険料、国民年金で月に6、7万飛んで行っていたことになるのか。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
プロフィール

ナリタ

Author:ナリタ
第三種電気主任技術者
第二種電気工事士
エネルギー管理士
第二種冷凍機械責任者
消防設備士甲4・乙6
二級ボイラー技士
乙種第4類危険物取扱者
認定電気工事従事者
AI・DD総合種

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
