スポンサーサイト


トヨタ自動車では仕事で疾病になった人間を退職に追い込もうとする?

私はトヨタ自動車の堤工場で働いていましたが、2013年7月田原工場に応援に行くことになりました。
上司は私の手が悪くなっていこることを知っていまし、私も指が曲がらなくなっていると
症状を自覚していましたが、作業はちゃんとこなせていたので、問題ないだろうと考えていました。

ところが受け入れ時の問診で指が曲がらないことが発覚し、田原の診療所へ行くことになりました。
そこでどうにか指を曲げられましたが、今度は開くとき、指がバンっと跳ねるように戻り、
同時に激痛が走るような状態になっていました。

診察をしてくれた産業医さんから私の上司のGLへ連絡がいったらしく、
GLから「十中八九手術になるそうや」と連絡を受けました。

それで田原では作業をすることなく堤に戻ることになりました。
当然作業制限が付き、ボディのキズチェックを当分の間する事になりました。

すると昼食時の食堂や、帰りのバス停で、全く見覚えのない人たちが、
「ラッピ(工程名)楽だよ。」「やめれば、パワハラでもなんでもない。」と
私の周りで言ってくるようになったのです。

私は、その時「この人達は仕事で疾病になった人間を退職に追い込むのが仕事の人たちなのか!?」
と腸が煮えくり返る思いでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪我や病気の人に対して嫌がらせするなんて言語道断ですが、自分達が怪我や病気になった時どんな態度を取るんでしょうか
プロフィール

ナリタ

Author:ナリタ
第三種電気主任技術者
第二種電気工事士
エネルギー管理士
第二種冷凍機械責任者
消防設備士甲4・乙6
二級ボイラー技士
乙種第4類危険物取扱者
認定電気工事従事者
AI・DD総合種

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
